SSブログ

RD tips 逆スローや逆コマ送りができなくなったら(RD-BZ800) [AV機器]

 ブルーレイRD RD-BZ800で逆スロー、逆コマ送りが全然効かなくなることがある。ことがある、というより頻発する。もっとも最近までそんな記憶がなかったので、ついこないだあったアップデートが影響しているかもしれない。逆スローで前はちらちら関係ない画(多分GOP先頭の画だろう)が見えていたが、それがなくなった雰囲気があるので、それを改善して副作用が出たのかもしれない。だとしたら、とんだ本末転倒だ。

 この場合、正方向にコマ送りや再生ー停止をして、逆スロー再生できる位置をひたすら探すと逆スローできる場所が(今のところ)必ず見つかる。全く逆スローや逆コマ送りが全く出来ない訳ではないらしく、出来るようになった位置からはさっき逆スローのできなかった位置を超えて逆スロー再生できる。コマ送りは未確認だが、一度止まってしまうとそこからは動けない気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。